サービスを通じて様々な成長を

Ryuji Nanbara

MEO事業部
執行役員

INTERVIEW.01

仕事の紹介

主に企業様の新規顧客獲得の支援を行っております。
Googleの「Googleビジネスプロフィール」を活用し、当社独自のデータを元に代行運用・内製化に向けたコンサルの実施を行っております。
自社で開発しているオリジナルのツールは、1~2店舗の管理から数百店舗までを一括で管理できるツールとして”MEO”というサービスをわかりやすいように数値化し、お客様と二人三脚で育てていくことを目的にご提供させて頂いております。

INTERVIEW.02

仕事のやりがい

事業部の中では「営業」「マーケティング」「CS」と各部門があり、
市場や特徴を把握し、アプローチができるマーケティング部隊は、大きな予算を使い様々な広告運用などにチャレンジができます。
営業部隊は、具体的な営業スキルから細かく学ぶことができ、
営業相手は「社長」への提案になるため、営業スキルが伸ばせるほかに、様々な業界知識を付ける子事も出来ます。
CSは各企業の社長や広報担当者へ我々のサービスの成果の報告やレクチャー、数字から見える改善点等の提案など、
お客様の売上向上のサポートを行います。
信頼関係ができると、企業様から様々なご相談もいただけるようになるため、より深い部分まで企業様と関わることができます。

どの部門も事業部全体を伸ばしていくために重要な役割を持っており、
自分の伸ばしたいスキルに全力でチャレンジできる事業部だと思います。

INTERVIEW.03

会社の課題

展開速度やビジネススキルが気になります。 
市場は常に変わり、新しい会社やサービスもどんどん生まれます。
他社よりも早く多く提案できるかが重要であり、
それにあたり拡大の速度感はとても重要になります。

INTERVIEW.04

将来のビジョン

将来的には一つのサービスではなく、一つの会社として「商品が会社になる」を目指したいです。今はまだ小規模な舞台で、全体を賄えるような市場も獲得できていませんが、早い未来、市場で認知されるレベル(市場の10%保有、年間で20億)まで伸ばし”圧倒的”なMEO事業者として成長させていきます。

EXPRESSED IN ONE KANJI CHARACTER

H2を漢字
一文字で表すと

【成】
成長、成功、達成、等「何かを成し遂げる」「成し遂げられる」
そんな”自分になれる”会社だと思います。成長は自分次第。

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